Undecorated 2024AW Collection

スポンサーリンク

現代は情報の刺激が多い社会。InstagramやX、YouTubeにNetflix、スマートフォンとパソコンがあれば、どこにいてもどんな時間でも、あらゆる情報に触れられる。現代人の情報への欲求はとどまるところを知らない。駅のホームで電車を待つ時間、街中で信号が赤から青に変わるまでの時間、わずかでも隙間時間が生まれたら情報へのアクセスを始める。そんな暮らしが1日、1週間、1ヶ月、1年と続く。

刺激の多い日々に、刺激的な服を着ることも楽しみだ。しかし、時には穏やかな服を着て気分をニュートラルに保つのはどうだろう。

河野貴之による「アンデコレイテッド(Undecorated)」は、凛々しさで毎日の刺激を解きほぐす。2024AWコレクションは「素材のためのデザイン」をコンセプトに掲げ、「着る人にとっての素材の良さ」にフォーカスする。追求するのは、手に取った時の柔らかさ、袖を通した時の軽さ、実際に着用した人が感じることのできる密かな幸福感。

優しげな色がコレクションにニュートラルな静けさを加える。シャツやパンツ、ニットにコート、トップスにもボトムにもアウターにも使用されるライトグレーは、重厚になりがちな秋冬の装いを軽やかに演出し、渋く重いトーンであるはずのブラウンとバーガンディといった色も、「アンデコレイテッド」のコートやカーディガンに使用されれば、精神を落ち着かせるナチュラルカラーとなる。

シルエットは緩やかなオーバーサイズが多い。だが、上品で知的な佇まい。服のディテールも過剰な要素は見当たらない。ただ寛ぐための服ではない。心地よい緊張感を纏えるのが、2024AWコレクションだ。

目覚めた月曜の朝。1週間の始まり。週末が遠く感じる。けれど、ネガティブに考える必要はない。ライトグレーが上品な柔らかいニットを着て、同じくライトグレーのタックパンツを穿く。静謐なグレートーンのスタイルが、1週間の始まりを心地よく引き締めていく。「アンデコレイテッド」に袖を通した幸せが、楽しみな週末までをコーディネイトする。

Official Website:undecorated.jp
Instagram:@undecorated_official

スポンサーリンク